アンサージュ クレンジングの口コミ

 アーティオイルクレンジングは口コミサイトのアットコスメやインスタ、雑誌で取り上げられるなど毛穴ケアとアンチエイジングに的を絞ったクレンジングということで評判が良いようですね。

「でも、オイルクレンジングはオイル独特の重さ苦手」って思っている方いませんか?

口コミサイトで多くみられたのは、

オイルクレンジングのイメージをいい意味で裏切ってくれました

というものでした。

アンサージュのアーティオイルクレンジングはオイルクレンジングの特徴のメーク落ちの良さと洗い上がりがしっとりもちもちの肌にしてくれるクレンジングです。

ホホバオイルや植物由来のスクワランを配合することで、オイル独特の重さを感じさせずにメーク汚れをしっかり落とします。

また、別の口コミでは、

ぬれた手でも使えるオイルクレンジングだからお風呂で使えて便利!

アーティオイルクレンジングは濡れた手でも使えるので、例えば小さなお子様と一緒のバスタイムにも簡単に使えて便利!という口コミも多くみられました。

いい香りに癒されます。メイク落としの時間が育児をしている中で、ちょっとしたリラックスタイムになってます

アンサージュのクレンジングの全成分

エチルヘキサン酸セチル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、DPG、イソステアリン酸PG、PEG-7グリセリルココエート、水、PEG-20ソルビタンココエート、ホホバ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリルアルコール、アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、ラベンダー油、BG、香料

全成分を公表するのも販売している山田製薬会社の商品にかける自信を感じられますね。100年の歴史に裏打ちされた信頼性は安心感につながります。あとは自分の肌に合うかどうかですね。

アーティオイルクレンジングの毛穴ケアとアンチエイジング成分

ケア成分

アーチチョーク葉エキス(保護成分)

バリア成分

セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(保護成分)

天然由来のケア成分とバリア成分を贅沢に配合したことで、毛穴ケアとアンチエイジングに的を絞ったアンサージュが開発されたのです。

毛穴ケアをうたっていますが、口コミでは賛否両論あるようです。

毛穴の開きが気になって購入しました。でもすぐには効果はないようで使うのをやめました。

即効性を期待してアンサージュを購入することはお勧めできません。

なぜなら、即効性のあるものはそれだけ肌に負担をかけていることになるからです。つまり、即効性のあるものは配合されている成分に強い成分が含まれて可能性が多いということです。

一方アンサージュは、使う人の健康や肌のことを一番に考えて開発されているので、効果は緩やかですが肌には安心して使える成分を配合しています。